◆お着楽舎「きもの着方(きかた)教室」

クービック予約システムから予約する

◆お着物のアフターケアも承ります


◆お着物の着付けも承ります

『急に着物を着る機会が出来てしまったけど、どうしよう…』『ヘアーのセットは自分で出来るから、わざわざ美容室にお願いしなくても着付けをしてくれるところはないかしら…』等々、皆様のご都合に応じてお気軽にご要望ください。本格的なお着付けをいたします!

尚、お着付け料金は着物の種類を問わず同一金額で承っております(特殊な着物に関してはお受けできない場合がございます)。また、夏の浴衣に関しましては2,000円(税別)にて承ります。


◆最新イベント:「秋の三原市に紅葉を求めて~」


◆WHAT'S NEW(新着情報)





【お着楽舎限定】モス伊達締めG2

『伊達締め扱いに悩める人、すべてに贈ります!』

◆モス素材の伊達締めが登場しました!◆前結びで、帯を回す時に帯板がズレて困っている方◆長襦袢を着る時には伊達締めを高い位置にしっかり結んだのに、着物を脱いでみたら下がっている方◆背中で伊達締めがゴロゴロする方◆その他、目からうろこの当店限定・新タイプ伊達締めが登場しました!


おしゃれ柄腰紐(長尺)

こんな腰紐が欲しかった!“見えないから”ってお洒落をしないのはつまんない!着物を着るのが楽しくなっちゃう着付けの必需品が誕生しました!

長さも250㎝以上ある長尺タイプなので、ちょっと太めの方や余裕のある着付けをしたい方にもピッタリ!

おしゃれ柄腰紐(並尺)

こんな腰紐が欲しかった!“見えないから”ってお洒落をしないのはつまんない!着物を着るのが楽しくなっちゃう着付けの必需品が誕生しました!

キュートな柄と個性豊かな色合いがとってもお洒落!綿素材だから締め心地も抜群!

リッチ三重仮紐

スカラップレースが帯の上にのぞくと「あら!とってもチャーミング!」

幅広のレースを使用してより華やかになりました!三重仮紐としてだけではなく「大人のしごき帯」としてもおススメ!

わざわざ見せたくなっちゃう三重仮紐・第二弾!『リッチ三重仮紐』新発売です!


【新改良】角出し枕G3

角出し結びはもちろん、変わり結び全般に幅広く使える「【(新)改良】角出し枕」好評発売中です!可愛らしい色・柄の綿ガーゼ使用なので、身体にもよく添って締めやすい!デザインが一新しました!

お着楽バンド

お着楽舎の限定オリジナル商品を新発売しました。今まで有りそうで無かった、とっても便利な仮留めバンド!「大・中・小の3点セット」でご用意いたしました!大人気販売中です!

華やか三重仮紐

「わざわざ見せたくなっちゃう!グログランリボンの三重仮紐!」

これまでの三重仮紐とは別物なんです。今まで悩みだったチラ見え三重仮紐から、この『華やか三重仮紐』に変えるだけでパッとおしゃれで華やかになりますよ!


【両面御誂】西陣正絹組織小袋帯

当店で大人気の両面で長尺の正絹小袋帯です。Youtube動画でも同タイプを使用しています。しなやかで張りもあり、長さも4m50㎝なのであらゆる変わり結びにも対応できます。様々な着物の色・柄・TPOにもとっても合わせやすくて、非常に重宝する小袋帯なんですよ!

※仕立て上げていますので、到着後すぐにご使用いただけます。

【くるピタッ!】前結び用帯板

当店のYoutube動画でも使用している人気アイテム・くるピタッ!。お求めの方には特別に当店オリジナルBlu-ray又はDVD(いずれも非売品)をプレゼント!佐久間による分かりやすい使い方説明およびワンポイント・レッスン、未公開着付け動画を収録しています。

【特別企画】正絹両面小袋帯

粋な柄や可愛らしい柄の両面で長尺の正絹小袋帯です。他の人とはちょっと変わった個性的なおしゃれを楽しむにはもってこいの半幅帯です!長さも4m50㎝なのであらゆるアレンジ結びにも対応できます。是非、貴女だけの半幅帯を揃えてみませんか?

※仕立て上げていますので、到着後すぐにご使用いただけます。


【補正具】好パット(大)

使っていますか?綺麗な着付けの必需品、ウェスト補正パット。当店でもお取り扱いしています。気になるウェスト、腰部分を着物姿が映える体型にカバー。お太鼓のタレの跳ね上がりも防ぎます。

長尺腰紐

❝毛100%❞紳士用腰紐。人気のため欠品していましたが再入荷しました!女性の方にもおススメです。幅と長さも十分あって(約4㎝×約240㎝)、ちょっと太めの方や余裕のある着付けをしたい方にピッタリです!

【長尺】三重仮紐(黒)G2

変わり結びの際にあると便利!これを使えば今まで結んだことのないアレンジ結びも可能になります。

長さも長めで使いやすくなっています。カラーも黒です。



お問い合わせ先:着物ブティック「お着楽舎」

電話:(082) 209-6880

住所:〒733-0003  広島市西区三篠町1-7-28  アインビル1F

E-Mail : okirakuya@mbe.nifty.com

定休日:木曜日